2009年7月30日木曜日

悪魔のロマンス

昨日、初めて、譜面に向かい練習してみたのですが、
この感動は、忘れられない!!

いつか必ず弾いてみたい曲が、この「悪魔のロマンス」でした。

譜面が入手しにくかったこともあり、
大事に取っておいた曲でもありました。

この曲を聴いて、弾いて、感動できないという人が
世の中にいるのでしょうか??? イヤ、いないだろう!!!

というぐらいに、ジーンと来ました。
鳥肌が立ちました。

ピアソラの曲は、練習しているそばから、
そして、初めて触れるそばから、
そんな忘れ難くなるほどのインパクトが常にあるのです。

だから、止められないのですね。

まだ学生で、ちょうど夏休みに入ったばかりのチェロ弾きも、
この数週間、私たちの編成用に、何曲、アレンジに明け暮れていたことか!

それほどのまでの情熱を見せつけられるとは驚きですけど、
何だか、分かるよ、その気持ち!

でも、我がトリオで、尊重されるその姿も、
もしかして、他では、変わり者扱いだったか???(笑)

良き活躍の場が見つかって、良かった、良かった!

とにかく、次の合わせが楽しみになってきました!

0 件のコメント: