2009年7月14日火曜日

次回ライブの構想

現トリオで演奏できるのが、来年2010年の夏(8月)までです。

一応、それまでの間に5回本番をやろう!という話にしていて、
本当に出来るかどうか怪しげですが、
残り4回を決行するつもりになって(!)、この残り1年を駆け抜けます。

メンバーは、たったの3人なのですが、それぞれ社会人、学生の年中行事が
重なるものですから、意外と、どの月でもOKというわけでありません。

当初、次回は9月、と狙ってみたのですが、
現在、ピアノ弾きはヴァカンス中にて、しばらく音信不通(!)状態ですし、
学生は学生で、貴重な学生中の長い夏休みを謳歌することも、大事です。

というわけで、揃って練習できる時間が少なくなりそうでしたので、
もう少し先の時期になりました。

年内に出来れば良いな・・・と、バイオリン弾きは思っています。

というのも、どういうわけか、終わった後から、
次々と「聴きたかった!」なんてメッセージが届くもので、
あぁ、もう少し早く、気付いていただけてたら!!!!!

そして、ピアソラの曲をこうして、まとめて生演奏する機会というのが、
多くの人から期待されていることをも実感しました。
俄然、モチベーションが高まります!

先日、次回(秋ごろ?)に向けて、
仮のプログラムを12曲で組んでみましたけど、
奏者にとって、なかなかヘビーなものですね・・・。

何だか、それこそ、頭がイカレ過ぎてる気もしましたが、
私以外のメンバーも、増えていく譜面に対して、
さほど苦にしている様子が見られないところが、良いところです!

あと、10曲だと、1時間弱の演奏時間なので、
本当に、あっという間に終わってしまうんですね~。

弾くのは大変なんですけど、もう少し長く楽しんでみたい気にかられました。

今、レパートリに、悪魔シリーズを加えたいと思っていて、
譜面を海外発注しているのですけど、1ヶ月以上経っても、
まだ届きませんね。いつになることやら!

一応、皆とも相談して決めることにしますが、
次回のテーマは、もう決まりました!

○○なピアソラ!

前回、結局10曲を弾き、直前まで、できるかどうか不安でしたけれども、
やってのけた!という自信がつきました。

それ以前と以降では、何かが違うのを感じています。

ですから、トリオ2回目では、1回目とは一味変えてみることが
できるはずです。ワクワクしてくるでは、ありませんか!

そういうわけで、次回への歩みは、既に始まっています。

決まりましたら、必ず、こちらで真っ先にお知らせいたしまーす!

0 件のコメント: