2009年11月30日月曜日

演奏会-後記 byチェロ

どうもはじめまして。
チェロ弾きのTommieと申します。

先日のPiazzolla Time vol.7 at 六本木では皆様のご来演、ご協力ありがとうございました。

今までにこれだけ充実感を得た演奏会はありません。
最高でした。



さて本題ですが、アンケートの集計を任されておりまして、それを発表いたします。


曲別のランキングです。

栄えある第1位は






リベルタンゴ


第2位と圧倒的な差をつけての、1位ですね。
やはりピアソラの曲の中でも名曲かつ有名ですし、なによりも我々の中でも最も自信を持って弾ける曲でもあると思います。


2~5位以下の通りです。

2位ブエノスアイレスの冬
3位天使の復活
4位キチョ
5位ブエノスアイレスの秋


ですね。この5曲が特に良いと言ってもらえたようです。

個人的にはキチョが4位に食い込んだことが非常にうれしいですね…
実は前回(大塚)でのライブではキチョは正直心残りな演奏をしてしまったので、きっちりリベンジできたと思います。

ソロの腕もあがってきたんでしょうかねぇ。


さて集計していて気付いたことがありまして、
天使の復活は、それほど多くの人が票を入れてくれたわけではないのですが、入れていただいた票は1位が多かったですね。
一方逆に、秋は2、3位とはいえ票を入れていただいた数は多かったので、ランキングに入ってます。

対照的ですね。
復活はマニア受けして、秋は無難な演奏だったということでしょうか…
秋は新曲だったので、心配だった割には「良い」と言ってもらえて良かったですね。




さてさて、タンゴ三賞です。
タンゴ大賞  チェロ
情熱大賞   ピアノ
お茶目大賞 バイオリン

前回もそうでしたが、3人分けましたね。
なかなかいい勝負ですな。

次回は情熱大賞とタンゴ大賞の2冠を狙いますよ!



今後こちらのブログにもちょくちょこ記事を上げていこうかと思います。
「編曲者としての目」をお伝えできれば幸いです。

0 件のコメント: