2009年11月27日金曜日

マエストロより激励

いよいよ明日の最終練習を経て、本番です!

メンバーはたったの三人ですので、
準備を分担しても、それぞれが、色々とこなすことになります。

会場地図は、私が「イラストレータ」というソフトを使って、
オリジナルを作成しました。
(この手の操作は苦手なのですが、頑張りました!)

というのも、当初いただいた地図が、英文というだけでなく、
こんな変わった道あるの??という、かなりアバウトなものでして・・・。

遠方からはるばるいらっしゃる方のためにも、
なるだけ迷わないよう、ピアノ弾きが現地調査を担当し、
目印を加え、修正に修正を加え(!)、完成したものです。

チェロ弾きから、皆さんにお送り差し上げました。

お役に立つ地図でありますよう祈っております!



当日お配りするプログラム・ノートも、きっちり三等分しまして、
それぞれの個性に合わせて、書き上げられました。


「チケット」も、実のところ、必要ないかもしれませんが、
より「らしさ」を演出するために作成しました。
当日、受付にてお渡しいたします。

これは、何と(!)、5枚集めていただくと1枚の絵になる、
という趣向になっております。

つまり、「また来てね!」の心からのメッセージを込めたつもりです!

前回のライブ・チケットと今回のを合わせると、
「あるもの」の絵になるのですが、それは何でしょうか??
(かなり、もったいぶってみました。笑)

これも、作るのは意外と大変で、浮世絵並みに(!)数々の工程を
経て作られております。ものすごい手作りです。

が、前回のと合わせると、微妙につながりがおかしいですが、ご愛嬌で・・・。


さて、前回の練習後、セルフタイマーを用いて我らの写真を撮り
(怪しげなスペイン語を補うため! だのに、端の私はちょん切れました~)、
ブエノスアイレスのマエストロに、今回の演奏会のご報告をしました。

すると!

どんなにご多忙かわからないマエストロから、
激励のメッセージが今週、届いたのです!!!!!

私のつたないスペイン語能力で、訳しますと・・・、

「マエストロ・ピアソラの曲目で皆さんが発表することを知り、
 大変嬉しく思います。
 そして、その演奏が大変良いものになることに、
 私はわずかな疑いも持ちません。」


地球の裏側の、こんな小さな弟子にまで、
わざわざ時間を割いて、メッセージいただけるとは・・・。

感無量の一言です。涙ジワリです。

勇気百倍! 恥ずかしくない演奏にしたいと思います。

それでは、日曜日に、皆さんとお会いできるのを
楽しみに、お待ちしております!

0 件のコメント: