2011年12月31日土曜日

ピアソラbot大賞2011、決定!


そういえば、我がバンドの活動の一環でもあるピアソラbotは、
稼動してから2年目に入りましたが、相変わらず、手動発信のままです(笑)

それでも、おかげさまで、フォロワーさん500人突破!

昨年、100人突破の記念で、初めて「ピアソラbot大賞」なるものを開催したのが、
とても盛り上がって、嬉しくてなりませんでした。

昨年に引き続き、ピアソラ好きの皆さんで選ぶ「ピアソラbot大賞2011」を
今年も開催!

「2011年の日本に捧げるピアソラの1曲」のテーマで、今年選ばれたのは、

「ブエノスアイレスの冬」!

昨年同様の手順をとりました。

候補曲をフォロワーさんから募集(12月17日まで)
       ↓
その中から、ベスト10を選び、「大賞」を決める投票(12月24日まで)
       ↓
「ピアソラbot大賞2011」発表(12月25日)

「Escualo」、「Ave Maria」とも競っていたけど、
文句なしの差をつけて、「冬」に決まりました。

季節感をこよなく愛する日本人には、何よりもピッタリかもしれませんね。
そして、冬の後には春がくる!の思いが、こもっていると思います。

昨年は、大賞になった「天使の死」でカウントダウン!
と盛り立てましたが、今年は、静かに、「ブエノスアイレスの冬」に聴き入ることにしましょう。

来年もガンバリますので、ピアソラbotをどうぞ、よろしくお願いします!
http://twitter.com/#!/piazzolla_bot

0 件のコメント: