2011年12月31日土曜日

カルテット始動!

7月ライブ、Vol.11以降のPiazzolla Timeは、
しばらく蛇行を続けてきましたが、12月になってようやく、
新年から頑張っていける、新メンバー体制となりました!

バンドネオン君が、同じタンゴバンドのベースさんを連れてきてくれて、
なんと、憧れのCuarteto(カルテット)に!

12/25のクリスマスの朝に、初合わせできました。

やっぱり、ベースが入ると、途端に厚みと、タンゴらしさが加わりますね♪

まずは、2月26日のミニ・ライブに向かって、この4人で頑張っていきます!!

久々にアコースティックなスタジオでの合わせだったので、
ようやく、バイオリンがバイオリンらしく鳴ってくれました。

やっぱり、エレキ前提のスタジオだと、バイオリンはいくら頑張っても、
音が埋もれてしまうし、弾くのに疲れたし、
自分の弾いている楽器は、ホントにバイオリンか?という悩みがありました。

近藤久美子さんに習った教えも、効きつつあり、
ようやく、バイオリンの役割を感じることができた、良い合わせでした。

やっぱり、ピアソラを弾くって、素晴らしい時間!

そうそう、このメンバーで、グランドピアノで弾くのも初めてでしたね。
こちらも、さすがによく鳴っていました!

レパートリーに「ブエノスアイレスの夏」を加え、スリリングな展開になりそうです。

0 件のコメント: