2011年12月20日火曜日

今年も投票しよう!「ピアソラbot大賞2011」

今年も、この季節がやって参りました!

といっても、今年で2度目の開催ですが、年に1度、Twitterの皆で、
今年のピアソラ・ベストを決める「ピアソラbot大賞(Piazzolla Bot Award、略してPBA!)」です。

昨年も、大いに盛り上がり、決してメジャーではない存在のピアソラ・ファンの皆さんと、
素晴らしい時間を共有できた喜びは、忘れることできません!!

今年のテーマは、「2011年の日本に捧げたいピアソラの1曲」としました。

奇しくも、ピアソラの生誕90周年を祝うはずの3月11日、
日本は、未曾有の大震災に見舞われ、まだまだ、その復興途中にある最中です。

この日、しかと祝うことは出来なかったけれども、ピアソラの音楽で、
今の日本を勇気付けたい、もしくは、なぐさめたい思いで、このテーマに。

いやいや、皆で選んだ曲で、改めて、我らを鼓舞する音楽を残してくれたピアソラに、
感謝したい気持ちなのです。

候補曲を12月17日まで、皆さんに寄せていただき、不肖コグマが、
大いに迷いながら、今年の10曲を選出させていただきました。

複数票入ったのは、たったの4曲でしたので、あとの6曲は、
昨年の候補と重ならず、また、この投票期間が盛り上がるよう、
苦心して、選び出しました。異論もあるでしょうが、ここから選んでください!!

大好きな曲を選ぶ、という去年とは、また違った選曲になりましたね。
このような趣きの曲が集まったことに、今年の日本の立場を感じます。

そして、素晴らしい選曲をしてくれたピアソラ好きの皆さんに感謝!!

さぁ、投票先は、こちら! http://flisti.com/24080

12月24日が締切。25日の深夜に、大賞発表です!

ピアソラBotをフォローしてない方は、ぜひ、フォローして、
この年末の風物詩(!)を楽しんでください~~~!

https://twitter.com/#!/piazzolla_bot/

0 件のコメント: