2008年11月1日土曜日

ピアソラを弾く醍醐味

いつも月末になって慌てることになるので、
今月は、攻めの姿勢で(!)更新します!

ピアソラの音楽は、聴いていても、
ぐいぐい引っ張られていくような“前向き感”が魅力です。

これを実際に弾いてみると、そのことが、
より体感できるような気がします。弾いてて楽しいのです!

ピアソラの譜面は、一見して(!)難しいものから、
一見易しそうに見えて、弾いてみると難しいものがあります。

新しい曲の譜面を初めて目の前にする時、
常に、何か闘争心をかきたてられる思いです。

そんなピアソラ音楽の複雑さ、難しさが、
きっと飽きることなく(!)はまる理由だろうとも思います。

さて、本サイトでは、ライターが複数立てられるので、
わたし以外のメンバーも書くことができるハズ、なのですが、
その辺りの仕組みは、わたしも、詳しくなく、よくわかりません。

いずれ、書いてくれるだろう!と思っていますので、
次回記事より、メンバー紹介をしていきます!

0 件のコメント: