2010年12月31日金曜日

新たな試みを導入中(2010年12月)

年末、今年最後の日曜の朝。
我らDuoの合わせ納めをしてきました!

まだ3月ライブで弾く全曲を一度も合わせ切ってないのですが、
まぁ、あと3ヵ月で、何とかします!!

この日も、「革命家」を初合わせし、
ピアソラのグッとくる響きを感じながらも、実際は混沌の中!でした。

ただ、やはり、過去1年半弾きこんでいる「グランタンゴ」は、
徐々に、光を(!)放ち始めていると思います。

そして、この日の初挑戦は、マイiPhoneからの、
Ust中継を試みること!

スタジオから、恥ずかしながらも「今の私たち」を皆さんに視聴いただき、
フィードバックをもらったり、もしくは、「育つ楽しみ」(?)を感じていただく趣向です。

坂本龍一さんのUstプロジェクトから、インスパイアされました!

ただ、私も、ましてピアノ弾きも、この手のIT系がイマイチなため、
中継の練習も必要!と実感する結果に終わりました。

練習の最後の20分で、「これから流しまーす」のTweetとともに、
こちらは緊張しながら(!)、iPhoneカメラの前で、2曲弾いたのです。

スタジオ時間が終了したので、慌てて片付けて、外へ出て、
確認してみると、どうやら、撮れていなかった模様??

しかも、私の開始合図のTweetが、「これからまーす!」に
なっていて、もう、笑うしかないのでした!

それでも、画面の向こうで反応して、待っていてくださった方がいて、
とても救われたとともに、申し訳ない思いがこみ上げました。

この新たな試み、来年は、ぜひ成功させたいと思っています。

アマチュア奏者と皆さまとの新たな交流の形、と考えています。


そして、皆さん!

次回、Piazzolla Time Vol.10の日程が決まりました!
2011年3月27日(日)午後3時より、笹塚Blue-Tにて!

詳細、追ってお知らせします。

来年も、Piazzolla Timeは力強く、進化し続けます!

0 件のコメント: