バンドネオニスタ 仁詩さんと共演したVol.9ライブの前に、
スペシャル・インタビューを決行しました!
初めての方も、仁詩さんのお人柄が伝わるように!と
ライブ当日に、その前半をお伝えし、続きは本Blogで、ということでした。
大変お待たせしましたが、まずは、前編を!
Piazzolla Time(以下P):
今回、私たちTrioにとって初体験のバンドネオンとの共演を
叶えて下さった仁詩さんへ突撃インタビューしてみました!
仁詩さんWebサイトは、こちら! ⇒ http://hitoshi-bn.jeez.jp/index.html
P: まずは、今回のライブへの意気込みを!
Hitoshi: ピアソラしか弾かないライブは、初めてなんで、
とても新鮮です!
P: バンドネオンを始めたきっかけは、何でしたか?
Hitoshi: 18歳の時、友人から借りた「情熱大陸」のCDで、
小松亮太さんのバンドネオンを聴いたのが最初でした。
それまでは、バンドネオンも、ピアソラも、知りませんでした!
P: バンドネオンは入手が難しいそうですが、今お使いの楽器との出会いは?
Hitoshi: 国内で、知人を通してです。
P: 休日は、どんなことをして過ごされますか?
Hitoshi: タンゴを踊っています。食べ歩きも好きです。
P: では、好きな食べ物は?
Hitoshi: 何でも食べるので、嫌いなものはないですが…
(回答に困った後)ワインです。
P: それは食べ物??笑
P: これから、やってみたいことは?
Hitoshi: 日本でバンドネオンを作れるようにしたいですね。
既に日本で、蛇腹を交換したり、修理をすることは可能なので、
ボタンの並び、運指は変えないままで、新しいバンドネオンを
日本で作れるようになったら良いと思います。
P:そのための「バンドネオン基金」など
作っても良さそうですね!
(後編に続きます!)
2 件のコメント:
後編が見当たりませんが・・・!?
ス、スミマセン!! 後編は、年内まもなくにアップします!
コメントを投稿