2010年9月30日木曜日

仁詩さんスペシャル・インタビュー「ここだけの話!」(前編)

バンドネオニスタ 仁詩さんと共演したVol.9ライブの前に、
スペシャル・インタビューを決行しました!

初めての方も、仁詩さんのお人柄が伝わるように!と
ライブ当日に、その前半をお伝えし、続きは本Blogで、ということでした。

大変お待たせしましたが、まずは、前編を!

Piazzolla Time(以下P):

今回、私たちTrioにとって初体験のバンドネオンとの共演を
叶えて下さった仁詩さんへ突撃インタビューしてみました!

仁詩さんWebサイトは、こちら! ⇒ http://hitoshi-bn.jeez.jp/index.html


P: まずは、今回のライブへの意気込みを!

Hitoshi: ピアソラしか弾かないライブは、初めてなんで、
とても新鮮です!


P: バンドネオンを始めたきっかけは、何でしたか?

Hitoshi: 18歳の時、友人から借りた「情熱大陸」のCDで、
小松亮太さんのバンドネオンを聴いたのが最初でした。

それまでは、バンドネオンも、ピアソラも、知りませんでした!


P: バンドネオンは入手が難しいそうですが、今お使いの楽器との出会いは?

Hitoshi: 国内で、知人を通してです。


P: 休日は、どんなことをして過ごされますか?

Hitoshi: タンゴを踊っています。食べ歩きも好きです。


P: では、好きな食べ物は?

Hitoshi: 何でも食べるので、嫌いなものはないですが…
(回答に困った後)ワインです。

P: それは食べ物??笑


P: これから、やってみたいことは?

Hitoshi: 日本でバンドネオンを作れるようにしたいですね。
既に日本で、蛇腹を交換したり、修理をすることは可能なので、
ボタンの並び、運指は変えないままで、新しいバンドネオンを
日本で作れるようになったら良いと思います。

P:そのための「バンドネオン基金」など
作っても良さそうですね!

(後編に続きます!)

2 件のコメント:

アルゼンチン団子 さんのコメント...

後編が見当たりませんが・・・!?

koguma さんのコメント...

ス、スミマセン!! 後編は、年内まもなくにアップします!