2009年9月28日月曜日

次回の演奏曲目、決定!

秋も深まってきて、いよいよ次回本番の曲目を絞り込みました!

前回珍しく病欠のチェロ弾きくんも、元気に復活し、
並々ならぬ(!)気合を感じさせてくれる中、久々のトリオ練習でした。

もしかして、ワタクシ、鬼(!)プロデューサーかもしれませんが、
前回のプログラムをベースに、と言いながら、
新曲を6曲も組み込んでしまいました!

しかしながら、皆、きっちり練習してきてくれるので、
本当に得がたいメンバーだ!と思いますよ。

新曲と言いましても、既に何度か練習はしていて、
惜しくも(!)前回含まれなかった曲もあります。

チラッとご紹介すると、

天使の復活
悪魔のロマンス
オブリビオン(←意外にも、初!)
ミルトンの肖像
ブエノスアイレスの秋
フガータ

が、大胆にも、加わることになりました。

なかなか、秋らしい(!)プログラムになると思います。
また、私たちの気合の程を聴きに来て下さい!

イヤァ、秋とか、フガータとか難しいですし、
オブリビオンも、シンプルですが、なかなかの曲です。

が、良いんです! 弾くんです! ガンバリます。

ピアノ弾きは、またまた、「ミルトンの肖像」に
「カッコイイ!」と惚れ込んでおりました。

練習が、ちょっと開いたので心配だったのですが、
「寝かせて」熟成した、ということなのか、
新曲の後に弾いてみたEscualoとかKichoとかは、
久々なのに、しっくり良い感じでした。

練習しない練習もある?!(笑)と実感した1日でした。


もう一つ、特筆すべきは、この日お借りした練習場には、
かわいい猫ちゃん(♂)がいます。

追い詰められたと勘違いされて、チェロ弾きは、
この猫ちゃんから飛び蹴り(!)を食らったそうです。

遠くで叫び声が聞こえてきたと思ったら!(笑)

私Kogumaは、いつか、この猫ちゃんに「お手」を覚えてもらうんだ!
と決意した秋の練習風景でした。

0 件のコメント: