2012年1月13日金曜日

2012年は、アストル・ピアソラ没後20周年

昨年2011年は、我らのピアソラ、生誕90周年にあたる記念イヤーで、
「ピアソラが流行ってるか?」と、ピアソラをよく知らない人が錯覚するほど(?)、
巷でも、よくピアソラの音楽がかかってました。

フィギュア・スケートでも、ピアソラを選択する人の多さといったら!

そして、ピアソラbotのフォロワーさんも、500名を突破し、
今年中には、1000人近くにはなるんじゃないか!と楽観的予測をしています^^

続く今年2012も、没後20周年という記念イヤー。

もっと、記念イヤーがばらけてくれたら!と思いますがね!

とにかく、普段、端っこに追いやられがちなピアソラ好きは、
今年こそ、「弾きまくるべき時がきた!」と思わなくてはいけない!!!

そういうわけで、秘かに(!)私は、今までやったこともない試み、
今年は毎月、どこかで皆さんの前で、ピアソラを弾くつもりでおります。

既に、1月、2月、3月と、決まっており、そろそろ、4月、5月も、プランしたいです。

我らが弾くピアソラは、天国のピアソラが喜ぶ音楽でありたい。

つまり、タンゴの「スイング」を感じるピアソラであり、
ピアソラの音楽を聴いた時に、どこか胸をつかまれるような、あの感覚を再現すること!

つまり、東京を一時離れ、ピアソラ時間に到達する、という音楽!

ぜひ、皆さん!
今年、この時間を何度でも共有しましょう!

0 件のコメント: