2010年7月22日木曜日

仁詩さんTrioを聴きに行く in浅草

Blog更新が、最近少なくなってしまってましたが、
Twitterの方では、毎晩(!)、 #piazzollatime タグで、
面白Tweet発信中です。

良かったら、Twitterも、ご覧になってみて下さい!

さて、先日、7月10日は、浅草にて、タンゴ奏者さんが一堂に会した
東京タンゴ祭2010」という演奏会がありました。

出演者さんは、日本を代表するタンゴ奏者さんがズラリ!

その中に、今度のライブでご一緒するバンドネオンの仁詩さんも!

残念ながら、仕事があり、このタンゴ祭には、聴きに行けませんでしたが、
同じ日の晩、会場を移してのライブがありましたので、
そちらに、ライブをお手伝いしてくれるよおこさんと、聴きに行ってきました!

実は、バンドネオンの生演奏を聴きに行くのは、久々で、
こんな至近距離で聴けたのも初めてでした。

バンドネオンって、本当に見て、聴いて飽きることのない、
魔法の箱ですね~! 改めて、感動!

そして、近々、我らと合わせることができるかと思うと、
本当にワクワクしてきますね。

バイオリンとバンドネオンとは、ユニゾンも多いですしね!

他のバンドネオン奏者さんと聴き比べてみると、
皆さんそれぞれの雰囲気をお持ちです。

仁詩さんの演奏には、疾走感と、ノリの良さがあり、
きっと、我らTrioにも、合うのではないかな~という、
希望的観測があります。

むしろ、我らが重たいぐらいですが!

今週末に、初合わせがありますので、楽しみです。

バンドネオンと弾く選曲は、チェロ弾きがいたしました!

そうそう、私のオフィスのデザイン担当さんに、
カッコよく、今回のチラシを作ってもらい、刷り上っています!

「虎の威を借りたコグマたち」的デザインとなっておりますが、
あくまで、デザイナーさんのセンスによるものです!

仁詩さんも、ご覧になって、ツッコミを入れていただきましたがね(笑)、
今回は、コレで、頑張らせていただきます!

もし、チラシを置いて下さる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、ご一報くださいませ!

0 件のコメント: