2010年3月19日金曜日

それぞれに準備中(2010年3月)

ちょうど、ライブ前1ヶ月になりました。

Trio練習に明け暮れたいところですが、
Trioでの練習は、諸事情によりブレイク中です。

バイオリン弾きは、2ヶ月前の時点で、
本番までに100時間練習する!と意気込んでいましたが、
現時点で、たったの19時間。

社会人プレーヤーの現実を思い知らされます・・・。

が、ようやく、捻り出した19時間で、
それなりの進歩は見えてきています。

その意気込みは、正しかったのだと思うことにします。

本日、弓の毛替えをしてきましたから、
いよいよ気合も高まるでしょう!

最初、タンゴがヘタクソで上手く弾けないのか、
と思い込んでいたのですが、ある時、モーツァルトを弾くことがありました。

そこで初めて「何だ、この跳ねない弓は!!」と気付いた次第です。

タンゴ弾きは、思いの他、弓の毛も消耗させていたようです!


そして、ピアノ弾きは、今、「アディオス・ノニーノ」に、
涙もののイントロ・ソロを加えるべく、励んでいます。

チェロ弾きが、大いなる闘志を燃やし、
この偉大なるアレンジ譜を仕上げてきました。


そのチェロ弾きは、今、故郷の離島で、英気を養い、
きっと、数段パワフルになって、ここへ戻ってくるでしょう!


今月末から、集中的に合わせが始まります。

今回は、ピアソラの音楽に、これまで以上に「タンゴの香り」を漂わせ、
Trio Nuevoというべき、アンサンブルを目指します!

どうぞ、4/18(日)、ヨイワの日のライブに、
皆さまも、ノリノリでお越し下さい!

0 件のコメント: