2010年2月26日金曜日

中間報告(2010年2月録音より)

4月18日のライブ本番まで、ちょうど中間地点。

ここで、来月まで1ヶ月間のブレイクのため、
成果を確かめるべく、録音を録りました。

まだまだ完成に程遠いのは、承知の上で!

やはり、弾きながらでは、なかなか客観視できないので、
手を休めて(!)、自分の音を聴き入ってみるのは必要ですね。


すると・・・、

案の定、弾いたつもりが、意図したとおりには
全く聞こえてこない現実にぶちあたります。

それこそ、何だこりゃ!って感じですよ。本当に!笑


録音を録ると、もう、この数ヶ月の弾き込み不足とか、
基礎練怠ってたでしょう!というのが、バレバレな感じです。
(バイオリン弾きの場合の話です!)

それでも、うっすらと希望があるのが、

「天使のミロンガ」!

この曲は、6月のライブ以来、久々に合わせたのですが、
多少のことは置いておくとして(!)、
情感たっぷり、かつ、トリオの「まとまり感」抜群に弾けてました!

これは、きっと「泣けてくる」レベルにまで、
仕上がるに違いない!と自信を持ちました。


そして、新曲「チキリン・デ・バチン」も、
化けてくれそうな気配の仕上がりです。
涙がツーとこぼれそうな曲調に。


今回のトリの曲は、「ブエノスアイレスの夏」にしました。

これは磨き甲斐のある曲です。

これも、弾いてて、まだまだですが、化けそうな(!)予感がします。
夏のどちらかというと、爽やかさよりも、ねばりっ気を出したい感じです。


4時間の合わせにしても、全曲を弾き切れない曲数に
なってきました。

前回録音したのは8曲。

これだけでも、聴いてて、聴き応えあるプログラムです。

そういう訳で、これより1ヶ月は、それぞれの個人練習に入ります。

バイオリン弾きは、ようやく(!)エンジンかかりましたので、
1ヵ月後には、化けてみせることをお約束いたします。

0 件のコメント: