2008年10月24日金曜日

ライブVol.5のアンケート結果

ライブをお聴きになった皆さんからのアンケート結果を
ご公表するお約束でしたが、大変お待たせいたしました。

まずは、お客様のほとんどの方から、
アンケートにご協力いただけたましたことに、
感激しております。本当に、ありがとうございました!

下記は、お客様と奏者・スタッフも含めた結果です。

◇ 本日のプログラムで、あなたのベスト3を教えて下さい!
 (皆さんの1~3位をそれぞれ、30点、20点、10点で合計)

1位 アヴェマリア     220点
2位 リベルタンゴ     210点
3位 ル・グラン・タンゴ  180点
4位 フーガと神秘     170点
5位 ブエノスアイレスの冬 110点

奏者コメント:
「アヴェマリア」は、私たちの大好きな曲でもあり、
また、「グランタンゴ」に次いで、弾き込んでいる曲でした。
この曲が、1番であったことに大感激です。

森のテラスさんでの森を背景に、実によく、
「アヴェマリア」が響き渡ってくれたと思います。

1~3位の曲は、後半に演奏した曲で、
皆さんに盛り上げていただき、乗りに乗って(!)弾けました。

意外だったのは、「フーガと神秘」の人気です。
これなどは、ピアソラらしい1曲なのですが、
プログラムに加える時に、いつも「大丈夫かな?」と思ってしまいます。
というのも、実に不思議な雰囲気の曲なので。

しかし、この日は、ピアソラ・ファンの方々が多く、
やはり、皆さん、この曲がお好きなのだなぁ!と嬉しく思いました。

反省点は、やはり、練習期間の少なかった曲が下位であったこと。
当然の結果とはいえ、今後、どの曲も満遍なく練習できるよう!
という課題になりました。

予測として、1票も入らない曲があるのでは?と思っていたのですが、
全ての曲に、票を投じていただけたことは、私たちの誇りです。
本当に、どうもありがとうございました。

皆さまからのリアルなご感想を糧に、
次回に向けて、既にスタートを切っています。

リクエストの多かった「アディオス・ノニーノ」と
「ミケランジェロ70」は、早速、レパートリーに加えました!

また、お会いできる日を楽しみにしております!!
予定は、随時、こちらでお知らせしていきます。

1 件のコメント:

El Bohemio さんのコメント...

こぐまさん、貴方方のレパトーリ素晴らしいですね、Milonga de Angel,Resureccion de Angel、は好きですね。がんばって下さい!。