2012年9月30日日曜日

近況アレコレ

いろいろある1ケ月で、ございました。

11/4ライブin神戸に向けては、実は、Kobe Trioで練習できるのが、
本番2週前というスケジュール。

それまでの間に、CbとVnのDuoででも練習を進めています。

特に、Escualoは、やはり難関!!

しかし、ベースのT氏は、もう1回練習を増やそう!という
多大なる意欲を見せてくれています。ガンバリます!!


そして、このブログを発見してくれたタンゴ歌手の方がいらっしゃいまして!

なかなかタンゴを弾くバイオリン弾きがいない、とのことで、
一緒に弾かないか?というお誘いをいただきました。

そういう訳で、初めて古典タンゴに挑戦しています。。。

いや、ホントに初めて、という訳ではないのですが、
タンゴ畑の人と小編成(カルテット)でキッチリ弾くのは初めて。

私で大丈夫かな??と思いつつの初合わせでしたが、
新しい譜面を手渡されましたので、OKサインでしょうか!!

折角の機会なので、私も勉強させていただこうと思ってます。


踊る方のタンゴも、何とか、週1から2週に1な感じで、励んでいます。
この2か月で、10回の練習する機会を得て、ようやく楽しさ、というか、
続けられそうかな?!という心持ちになってきました。

今まで、楽器の音でいかにタンゴを表現するか、の追求でしたが、
身体の動きで、音楽を表現する、という新たな刺激です。

なかなか興味深いです。が、憧れと実際は、まだまだかけ離れています(笑)。

そんな、こんなのバイオリン弾きのタンゴの1ケ月でした!

0 件のコメント: