2009年1月26日月曜日

レケーナ&スアレス・パス来日公演

今月より来日し、全国ツアー中の
レケーナ&スアレス・パス公演を聴いてきました。

本当に、素晴らしかった!!!

まさか、憧れのスアレス・パスの生演奏を
この日本に居ながらにして聴けるなんて、
思ってもみなかったです。

実は、こんなにピアソラの曲を弾いていながら、
バンドネオンの生演奏を聴くのも初めてで…。

どうせ初めて聴くならば、一流の演奏を聴きたい!
と“とっておいた”のですが、その甲斐はありました。

生き物みたいに、膝の上で踊る(!)この楽器に、
釘付けでした。

それにも増して、釘付けだったのは、
コントラバホの迫力ある低音!

これが、本場のタンゴなのか…と、言葉も出ず、
感動していました。

もちろん、更なる興奮は、
マエストロ・スアレス・パスのバイオリンです!!

最初から最後まで、心臓が止まりそうな程、
その演奏には、迫力とか、心意気とか、情熱とか、
迫り来るものを感じました。

特に、巨匠お二人によるDuo演奏があったのですが、
涙にじみながら、聴いておりました。

夢の2時間は、あっという間に過ぎ去り、
もっと何時間でも(!)聴いていたいような、
そんな素晴らしいステージでした。

4月2日まで全国を回るそうです。
ぜひ、ぜひ、皆さんにも堪能していただきたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3月26日の関西公演(西宮)を聴きに行きますよ!
仕事があって行けない日時なんですが・・・これから調整/交渉します!

匿名 さんのコメント...

団子さん、調整/交渉の価値、大ありです!
今から公演日まで、ワクワクする日々ですね!