2008年6月30日月曜日

ピアソラからの応援歌

何とか、月に3回は更新したいと思って、
今日もまた末日になって、1つ書き足します!!

ピアソラは、映画音楽や、バレエ曲など、
様々な分野の音楽を作っていて、
もちろん曲調も、テーマも色々です。

が、それらの音楽を聴きながら、
私がよく感じるメッセージは、「とにかく前に進め!」。

駆け上ったり、繰り返されるフレーズは、
前に進むことで、解決しろ!と言っているような、
そんな、人生の応援歌に聞こえてきます。Tangataとか。

私も、ピアソラを弾く時には、そういう気持ちも、
ひたむきに込めたいと思います。


※ 次は、8月、都内にて、演奏することになりました。
  詳細決まり次第、お知らせします!

0 件のコメント: